TOP > トライアスロンニュース > ご好評につき福岡トライアスロン20日より2次募集開始!先着20名!!

ご好評につき福岡トライアスロン20日より2次募集開始!先着20名!!

みなさん,福岡と聞けば、何をイメージしますか?屋台、ラーメン、明太子、など美味しい食べものを思い受けベル人が多いのではないかと思います。

img0513 img0504

こういった福岡ならではのグルメは、福岡の魅力の一つですが、実は、美しい海も福岡の自慢の一つとなっていることをご存知ですか?
そして、今回の福岡トライアスロン2017は、そんな福岡の美しい海を満喫できるコースになっています。

img0081
博多駅から車で30分ほどの距離にある、本大会が行われる西戸崎・志賀島地区は綺麗な海で有名です。

はじめのスイムコースは、水が透き通る玄界灘側に設けられています。地元福岡のトライアスリートも透明度が高く、泳ぐのがとても気持ち良い海だと太鼓判を押します。外海は荒れるのでは?と心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、大会が行われる7月は海が穏やかない時期であり、安全対策にも万全を期してますので、トライアスロン初心者の方でも安心です。

スイムが終われば、次はバイクコース。自転車に乗り、志賀島エリアに向かいます。

PHOTO : Fumio Hashimoto 提供:福岡市

PHOTO : Fumio Hashimoto 提供:福岡市


志賀島までの道のりは、両側に海と海岸が広がる開放的で爽快なコースです。
志賀島は全国でも珍しい陸繋砂州で繋がった小さな島です。今では島までの道は整備されていますが、かつては満潮時には道が海に消えてしまっていたことから「みちきり」と呼ばれており、今でも地元の人からはその愛称で呼ばれています。みちきりから志賀島を回るコースは海を臨む絶景が広がるため、福岡では人気のドライブコースになっています。しかしその魅力は絶景だけでなく、心地よい波の音や潮風であり、自転車で回ることで、車では味わえない本当の良さを体全体で感じてもらうことができます。

main_ph
最後のランコースは、再び西戸崎エリアに戻ります。海岸沿いの道を走りながら、博多湾越しに福岡市の中心部と福岡タワーを見ることができ、海と都市が織りなす美しい景色の広がるコースです。

そして、泳いで、漕いで、走って、福岡の海の素晴らしさを存分に感じていただいた後に、最後にみなさんに感じていただきたいのが、豊かな海の恵みである美味しい海産物の数々。
志賀島はまさに海産物の宝庫、サザエは年中食べることができ、つぼ焼きでも、お刺身にしても美味しいです。また、志賀島名物であるサザエ飯やサザエ丼はここでしか味わえない逸品です。さらに、安くて新鮮なお刺身や海鮮丼が食べられるお店も外せません。
また、昔ながらの手作業で作られた、安くて美味しい干物をお土産に買って帰るのはいかがでしょうか?

ぜひ、福岡トライアスロン2017への参加を通して、福岡の新たな一面を体全体で感じていただければと思います。
みなさまのご参加を心よりお待ちしています。

【大会概要】
●開催期間
2017年7月2日(日) 08:00~13:30
●開催地
福岡県福岡市東区一帯
●競技内容
スイム:1.5km  バイク:40km  ラン:10km (スタンダードディスタンス:51.5km)
●申し込み期間
平成29年2月16日(木)~平成29年5月7日(日)※先着順
<2次募集>
平成29年5月20日(土)~平成29年5月26日(金)先着20名
●申し込み方法
インターネットのみ   ①MSPO ENTRY
●参加費
21000円(支給品・傷害保険料・エイドステーションなど)

大会公式ホームページはこちらから http://fukuoka-triathlon.jp/
エントリーはこちらから      https://www.mspo.jp/events/47642

Copyright © 2015 Neo System Co., LTD. All Rights Reserved.